写真館

11/21/99

またまた、上野動物園に行ってきました。そのとき撮ったパンダです。

笹を食べているパンダです。お客さんを気にせずにマイペースで背を向けて食べているところがほほえましいです。(^^)

Copyright c1999 Kitasan All right reserved.

 

11/21/99

不忍の池にも水鳥が戻ってきました。写真は、11/21(日)のものですが、12/12(日)にも見にいきました。そのとき、とても水鳥に詳しい方がいて、色々と教えてくれたのですが、上野公園の不忍の池にくる水鳥達の中には、自然の中ではとても近よってみることのできない色々な種類の貴重な水鳥がいるそうです。最近、興味があるので何回も足を運ぶようになったのですが、そう言われてみると確かに以前は同じに見えていた水鳥にもいろいろと微妙な違いがあることがわかってきました。冬の間は、不忍の池で過ごして暖かくなってくるとシベリアやアラスカの方へ渡っていってしまいます。ボートに乗って近くにきた水鳥を撮影しましたのでご覧ください。かわいいですよ。(^^)

Copyright c1999 Kitasan All right reserved.

トップページに戻る